14歳の日記帳

 現役女子中学生のありのままを綴ります

Youtubeでガンダムの動画見てたら、シロッコの批評に「スイカバーされなければ」とかいう意味不明な一文があって、気になってググってみたら(Googleで検索すること)思った以上にスイカバーだった。早く電脳かしたい

https://gyazo.com/6b1644d5858239f39537bbbaf310c12c

4歳でMVPをとった頃は、今よりすごかったんですか?だとしたらものすごい4歳だ…!! いや…そう思ってるのは、多分本人だけだよ。…後悔の念が強い分、あいつは過去を美化し今の自分を責める傾向がある…。

こんばんはo(〃^▽^〃)o

現役女子中学生のあれるん♪です。


やっとフルコン出来た~!嬉しい。


前のマウスやったら、こんな譜面一発クリアやねんな~!と思って、実際に引っ張り出して来ちゃいましたw
けど、むしろ悪くなったぐらいで。もう今のマウスに慣れ始めてるんだなと。僅か2日で…!! 共に歩んできた10年とは何だったのか。

でも、やっぱりまだ完全には慣れてないというか、前のマウスと比べれば不満があるのも事実ではあるのです(/・_・\)

G402(現マウス)は、普通に持ったら、すごいフィットするんです。私たち、相性抜群だね☆ってやつ。
でも、私はマウスを右に傾けないと絶対にAIM出来ひん人なのです。
MX518の場合、傾けて持つ事で、逆にフィットする感じやったんですσ(^◇^;)
今のマウスは、傾けて持つと駄目なんですね。駄目とは言わないけど、普通に持った方がフィットする。(当たり前体操?)

で、気付いたんですけど、多分マウスの形というよりは、サイズの問題なのかなと。
私は右に傾けて持つと同時に、手のひらの一部はマウスパッドに接地させないとAIM出来ないので、
必然的に、親指の位置は(正常に持つ場合と比較して)下の方になるんですね。
マウスって、普通くぼみがあって、ここに親指置いて下さいみたいなトコあるでしょ?要は、そこから、ズレちゃうんですね。

なので、普通に持つ分には丁度良いんですけど、傾けて持つ分には、多分ちょっと大きいんですよ。
ろじ公式によると、G402(現マウス)のサイズは、 (横x奥行x高さ)mm : 72 x 135 x 41
で、MX518(G400)のサイズは、(横x奥行x高さ)mm : 72.2 x 130.3 x 43.5
やっぱり、ちょっと大きい。5mm馬鹿にしたらあかんよ。ずっと持って操作するもんで5mmの差って言ったら、そらもうアレよ?
高さは逆に2.5mm低いみたいだけど、これ明らかに分かるレベルやからね。最初持った時、ひっく!って思ったもん。

クリックの横にボタンあるんが嬉しいし、まぁ暫くG402で行くけど、もし次買うんなら、前のマウスと同じぐらいのサイズがええかもね。というメモ。
あ、でも、まだまだ成長期だから、手もおっきくなるか。おっぱいもね(*^m^*)


でゎでゎ、こんな感じデ!

バイちゃ☆


*あれるん♪*

MX518は、好きですか?わたしはとってもとっても好きです。でも、なにもかも、変わらずにはいられないです。 楽しいこととか、嬉しいこととか、ぜんぶ。ぜんぶ、変わらずにはいられないです。 それでも、Logicoolが好きでいられますか?

こんばんはo(〃^▽^〃)o
現役女子中学生のあれるん♪です。

ゎたしは、10年間、つまり4歳!!の時から、マウスはMX518一筋でした。
雨の日も、風の日も(中略)MX518を使い続けてきました。

でも、先日、壊れちゃったんです(/・_・\)
いや、正確に言えばまだ使えなくは無いんですけどね。でも、ちょっと買い換えた方が良いかなーって。
ソールはとっくに剥がれてズルズルじゃねーか!だし、中に垢が溜まってるのか、右クリの反応が激やば。

なので、G402↓コレ!! が、MX518の後継機だと思って買ったんですけど、これが勘違いで、届いたら全然形が違うのですσ(^◇^;)


何でそんな勘違いしたのか、ホント分かんないけど。(^_^;)

それで調べたら、もうMX518の後継機は出さないっぽいのかな??(゚◇゚)ガーン
少なくとも、いまLogicoolのラインナップに、MX518型のマウスは無いです。
って言うか、後継機のG400がもう生産中止になってる感じだしね。

だから、仕方なく?G402で戦う事を決意したあれるん♪。
でも、違和感ありまくり…。そら、そうよ。10年ずっと(略)

そこで、マウスに慣れる為に、久し振りにosu!入れて、
まぁ結構やったので、大分このマウスに慣れて来ましたかね。思ったより早かった。



っていうか、osu!が久し振りにやると面白い!
昔はSSばっかりキチガイみたいに量産してたような気がしなくもなくもないこともないこともないですけど、
ちょっと難しい譜面をやるのが、面白い。こんなの初めてなのナイショだよ~

↑は、結構リトキチして、初めてフルコン出来た、ら、SSも同時に出来ちゃった奴。
こういう単発系の譜面大好きです。面白かった!!!111


でも、osu!は目が疲れちゃいますね(/・_・\)
瞬きしないからでしょうね。余談ですが、彼氏も、ぶっかけの時に目を瞑る事を許してくれません。
折角ぶっかけたのに、目を瞑ってると興醒めなんだとか。困ったものです。




でゎでゎ、こんな感じデ!

バイちゃ☆


*あれるん♪*

今週見た映画

こんばんはo(〃^▽^〃)o

現役女子中学生のあれるん♪です。


今週は、あまり映画見れなかった↓↓県大会に向けて練習がキツ過ぎるんだも~ん(>_<)

来週は、もうちょっと見たいですね(*^m^*)



◆ ロード・オブ・ザ・リング(68点ぐらい)


つまんなかった。幼小生向き(中高生の一つ下。中学生という体で書いているので…。)の映画だと思っていたので、

海外での高評価に、自分の認識が間違っていたのかなぁと反省していましたが…。全3部見るのに、10回は寝ました(/・_・\)

3作目の評価が高いように見えたので、面白くなる筈(ならねーだろうなとは思ってたけど…。)と我慢してたけど、無駄でした;;

1作目で合わなかったら、もうそこで切って良かったですね。展開的には、殆ど同じような事を繰り返すだけですからね。

見終わってからYahoo映画での評価も見てみると、そんなに評価されてなかった。こっちを参考にするか?害人の感性は分からん。


とりあえず、細かい突っ込み所が多すぎたよね。いちいちメモしなかった…と言うよりは、メモしきれないぐらい多かった。

特に、映像を派手にしたかっただけだろうな…と制作側の意図が分かってしまうような突っ込み所が目立ったのが、イライラした。

最後の鷹なんかも、君どっから来たの?って感じ。説明ありましたっけ。ホントに10回は寝たんで、見落としてるだけかもしれない。

って言うか、ガンダルフは鷹を従えてた風でしたけど、じゃあハナっからその鷹に乗って火山までいきゃー良かったじゃん?

或いは、指輪でずっと姿消す・・・んは流石に無理か。これは説明あったような気がする。でも頑張ればいけんじゃねーの??


そもそも、指輪を捨てに行く旅ってトコからそそられない。普通、旅って言ったら何かを探したり、見つけたりするものでしょう。

そのナントカ火山でなら指輪を破壊出来るって、その根拠も不明だったし。その火山の火で鍛えたから、そこの火でなら葬れるとしか

言ってなかったような気がする。けど、普通逆じゃない?むしろ、その火山の火には耐性がありそうに思えるんだけど…。


フロドに何の魅力もねーしよ。指輪押しつけられて嫌々捨てに行くとか、お前はエヴァに乗らないシンジ君かて。

無実のサムを何度も突き放して、同じ失敗繰り返すしさ。大体、指輪のせいだか何だかしんねーけどよ、一行がピンチに陥るのは

大抵お前がやらかしてんだよ。フロド雑魚すぎじゃね?フロド不要説。フロド死んだかと思われた場面で、サムに主人公交代すれば良かったのに。

ちょっと聖人君子過ぎる気もするけど、サムの方がよっぽど主人公で、応援したいキャラだった。

サムと言えば、こいつら何歳の設定なん?普通に思春期ぐらいやと思ってたから、最後50歳ぐらいに見えるBBAと結婚して、え???ってなった。

そう、それやねんな。この作品女がブスやねん。マジでブスしか出て来ない。しかも羊水腐りきってるようなやつ。

エルフの女王みたいなんがほうれい線バリバリだった時は、萎えたね。ほんとに。


原作の小説だと説明されてる事も多いだろうなとは思うけど…。

CGは、今見てもそれなりに凄いとは思ったけど、良かったのはそこぐらい。

ガンダルフも、凄い魔法使いって設定じゃなかったっけ。こいつ一回でも良いから魔法使ったか?ってレベルなんだが…。

大軍の先頭に立って剣振り回してるしよ。あんた自分を魔法使いだと思い込んでる精神異常者だよ。

エルフとかドワーフとか。世界観も、今となっては模倣されすぎてテンプレだし。。指輪も、ほんとにそんなにやべー指輪なのか?と疑問だった。

もっと、火山に近付くにつれてブワードワワシュワァ~ってなるとかさ、幾らでも出来そうやん。でも、別にずっと首からぶら下げてるだけやん?ただのおしゃれかて。

フロドが使ってるからではあるんだろうけど、指にはめても姿消せるだけやし。。ただの消え去り草かて。

消えさり草捨てに行くだけの映画を10時間近くも、逆に良く見たよ。自分を褒めたいわ。もう絶対見返す事はない映画。


あ、「ちょっと険しい顔の山田孝之」みたいな俳優が居て、その人の顔を注視する事だけは面白かった。




◆ シティ・オブ・ゴッド(65点ぐらい)


R-15指定の映画ですが、現役女子中学生の私あれるん♪見てしまいました (>_<;;) ユルシテオカアサン

実話を元に、ブラジルのやべースラム街の日常を描いた映画という事で、まぁそこそこ過激でした。

過激でしたけど、予想の範疇というか、別に衝撃を受けたりとかは無かったですね。
(冒頭、屋台で鶏を屠殺、脅えたつがいが逃げ出して、それを笑いながら追いかける映像は、ちょっとうわぁってなりましたけど。)


殺人、薬物、強盗が当たり前の世界で、とにかく人の命が軽くて、気付いたら人が死んでる。

でも、この世に生を受けてから14年の私でも、そんな世界がお話の中だけの事だなんて、思ってはいないですよ。

だから、今更この映画を見て衝撃を受ける事は無いし、そしてこれが重要なんですが、日本とはあまりにも世界が違いすぎるので、

幾ら実話を元にしてるだ何だと言っても、やっぱり100%現実の光景として捉える事は出来ないんですよ。これは人によるでしょうけど。

どうしても、自分には関係のない世界の話だと考えてしまう。所詮は映画だとも思っているし、レンズ越しだし、モニター越しだし、

多分、実際にこういうスラム街に放り出されでもしない限り、私は駄目ですね。殺人とかが起きても、鼻くそほじりながら見ちゃう。

エロゲとかで、バンバン感情移入しててヒロインとかが死んだら、そりゃ悲しいですけど、スラム街のその他大勢が死んだ所で、悪いですけど、フーンなんですよ。


なので、ちょー退屈でした。何度もギブアップしかけた。

別に凄い伏線があったり、最後に大どんでん返しがあったりする映画じゃないですからね。ただ死ぬだけですから。

っていうか、夜中とかで画面が暗い事も多いんですけど、そこで黒んぼが死んでも、気付かないんすよね。服が倒れるだけでwwwHAHAHAHAHAHAHA


凄い評価されてる映画みたいで、まぁ評論家みたいなオジさんが評価するのは分からんでも無いと思ったけど。映像は結構迫力あるし。

後から知ったけど、現地の子供が200人ぐらい、そのまま出演してるみたいですね?だから、スラム街にカメラが潜入!的な迫力は確かにあったかもしれない。

でも、なんだろ、それはドキュメンタリー的な価値があるだけで、エンタメ性は低いと思うし、別に涙するわけねーんだから、やっぱり、私にとってはフーンって映画だ。

あ、でも、大泉洋にどことなく似てる黒人、ようは醜男。逃げた鶏追いかける時に笑ってた人だったと思うけど、あの人の演技というか笑い顔は、暫く残りそうだ。そんだけ。





でゎでゎ、こんな感じデ!

バイちゃ☆


*あれるん♪*

今週見た映画

こんばんはo(〃^▽^〃)o

現役女子中学生のあれるん♪です。


友達の理沙ちゃんがHuluに入って、凄く良いよぉ~ってゆってたから、私も入っちゃったよ(*^m^*)

ずっと映画見たいな~とは思ってたから、良い機会かなと思って☆ミ

とりあえず、評価が高くて、Huluにあるやつから、色々見ちゃお~♪♪ルンルン


今週は、9本見たかな~?シリーズ物も1本ずつ数えたらだけどね(^^)/

折角ブログやってるから、面白かった順に、一言ずつ感想書いていくねぇ~♡


◆ ゴッドファーザー(85点ぐらい)


私でも知ってたぐらい名画だけど、最初見た時はつまんにゃくて、途中で寝ちゃったの(´・ω・`)

だって、基本的にオジさん達が睨めっこ(`ヘ´) プンプンしてるか、チャカぶっ放してるだけなんだもん。

でも、途中から良いシーンが増えてきたように感じて、ラストシーンでは、ほぉ…。となったよ(*^m^*)

そして気付いたら、2周目にGo!!してたよね。不思議と。

最初は、同じような顔のオジさんで区別が付かなかった人も、2周目は分かってるし、1周目より面白かった!

音楽が、流石に古くさいな~と感じる事もあったんだけど、愛のテーマっていう曲はすうぅっごく良かったし!!

検索して知ったけど、やっぱり凄く評価されてる曲みたい!聞き覚えもあるような気がしてたけど、ニッポンのTVでもBGMで使われてるみたい!

最初はつまんないと思ってたぐらいなのに、二周目は、何故か真逆で、無駄なシーン無いなぁって感じたのも不思議だったョ!


でも、本当にこの作品の凄さが分かったのは、続編の2と3を見た時かな??

2も名画扱いされてるけど、何かが足りない…。何だろう…… マーロン・ブランドだ!!

1だけ見た時は、あまりにもドンの役として自然過ぎて、逆に気付かなかったのかもしれません。

でも、マイケルがドンになって、彼も凄く良いんだけど、やっぱりマーロン・ブランドのドンと比べると劣っちゃうなと…。

あの風貌、あのしわがれ声、あの存在感、圧倒的ですね。この人、本物のゴッドファーザーなんじゃないの?ww>*0*<キャアアッ

ゴッドファーザーの地位をマイケルに譲った事で、一気に年を取ってほんとにお爺ちゃんみたいになるのも、演技とは思えなかった。


配役とか音楽とか、とにかく映画として完璧なんだぁみたいな事を言ってた人が居たけど、それも納得とゆうか、

正直、ストーリーが死ぬほど面白い!って映画では無いけど、多分何回でも見れるし、見ただけ味わい深くなるような映画かなと思った!

私は女の子だから、多分男の子だったらもっと好きになる映画かな??影響受けて、オールバックにしたりしそうww




◆ 十二人の怒れる男(83点ぐらい)


これも有名な映画。1957年の映画みたい。21世紀に生まれた私にとっては、ちょっと信じられないというか、昔の人って白黒だったんだねぇ~って思った!!

でも、二色しか無くても白と黒って事は、やっぱり昔から差別はあったんだよね↓↓

あれ、でも待って?それじゃあ私たちは何色だったんだろう??っていうかここ50年とかで人類に色が付くって、すっごい進化だよね~☆ミ

昔はピンク色の乳首とかも無かったって事なのかなぁ。私、乳首の色には自信あるんだww(カップは小さいケド... >_<;; 誰か揉んで大きくしてぇ~ww)


ちょっと脱線しちゃった↓↓

えっと、エロゲのこんにゃくとかでもパロってたので、結末も、大体の流れも、知ってたけど、それでも面白かったです!!(小波)

陪審員に選ばれたオジさん達が、部屋の中で被告が有罪か無罪か言い争うだけなのに。

この待合室みたいな部屋しか映んないよ?きほん。制作費すっごく安そうww

それでも面白いのは、凄いな~と思った!!お金じゃないんだねー。

今の私たちみたいに、色が付いてたら今年の映画だよって言われても分かんないと思った!!

古臭さは感じなかったなー。テーマが現代でも通用するシンプルなもので、CGとか、ごちゃごちゃした物が一切無かったから、かな?

見た後は、しばら~く、ギルティ!ギルティ!…・・…ギルティ。ギル↑ティ↑↑ギルティ………! のっとぅ…ギルティ………!って独り言がヤバかった (>_<;;)

人に流されずに自分の意見を持つ事とか。学校の教材ビデオとかにもそのまま使えそうだと思った!!!!!!11111




◆ ALWAYS 三丁目の夕日(78点ぐらい)


昭和(っていうんだっけ?)生まれのオジさんが懐古する為の映画を、何で21世紀に生まれた私が見てるのって感じではあるんだけど (^_^;;)

まぁ、細かすぎて伝わらないモノマネで、劇中の告白シーンがモノマネされてて、それで不覚にも泣きそうになってしまったからなんですけどね。

ただ、モノマネとは言え一度見ちゃったからなのか分かんないですけど、本物の方では全然泣きそうにならなかったですね…。

明らかにお涙頂戴しに来てるなというシーンでも、ギリギリ泣きそうになる事はあっても、泣けなかったし、まぁ14歳が見てもなーとは思った!!

でも、全部で3作あるんだけど、3作目だったっけ?2作目かもしんないけど。吉岡秀隆の父親のくだりはヤバかった。泣いた。

冷静に考えたらけっこぉーなテンプレなんだけど、やっぱり私も小学生から中学生になって、ちょっと涙腺緩んできてんのかなーとは思った!!


ちょっと昭和?を美化しすぎなんじゃないのとは思ったけど、まぁ気軽に見る分には結構良い作品だったかな!笑いあり涙ありで!

鈴木オートの家の雰囲気とかは凄い良かったし。堤さんが特に良い。昭和?の頑固親父そのものって感じ。

役者は子役も含めて良かったと思う。3で高校生ぐらいにリアルに成長しちゃって、ちょっとどうかなって人も居たけど。あと小日向さんは社長の風格なさすぎかな…。

1作目では白黒テレビに感動してたのが、3作目ではそれがもう当たり前になっていて、カラーテレビを欲しがるようになっていたり、

冷蔵庫を見てしょんぼりしている氷屋さんだとか。物は違えど、人間の欲望で言えば今と変わってないなぁと思った!!!11




◆ ショーシャンクの空に(75点ぐらい)


何で評価が高いのか分からなかった。

レッド役の人は凄い良かったけど、それだけかな。(黒いのにレッドってwww)

ずっと刑務所の中だから地味だし。でも、ホモなら楽しめるのかなとは思った!!

ラストシーンとかすっごく綺麗で、これが片方ナタリーポートマンとかなら、感動したと思う。

でもホモじゃないからさ、ヤロー二人とか映ってもさ、だから何なんだよって感じだった。




◆ パルプ・フィクション(70点ぐらい)


何で評価が高いのかまあああったっく分からなかった。

ファックとファッキンとマザーファッカーとファッキューって言うだけの映画。英語のお勉強になるね!すごーい!




でゎでゎ、こんな感じデ!

バイちゃ☆


*あれるん♪*