14歳の日記帳

ARTICLE PAGE

負けマクリー

新パック、勝てません!
170戦ほど回して、vsネクロとドラゴン戦が、脅威の勝率30%台を叩き出しました。
ちょっと、こいつら強すぎんよ~。色々言いたい事はあるが、とりあえず、ヘクターと水巫女とゼルは今すぐにでもNerfして欲しい。
正直、スマホを投げそうになった回数は数えきれません!この糞ゲーを止めてやろうと何度も思いました。

でも、逆に考えるんだ。これはチャンスなんだ。
脳死で勝てない時こそ、敵と、自分自身(エルフ)について掘り下げて考える、良い機会。

そう。僕だって、何の試行錯誤もせずに、170戦も回した訳じゃありません。
他人のデッキを参考に、新カードを採用してみたり、そもそもデッキのタイプを白狼型に変えてみたり。でも、勝てないんです。


そこで、ようやく?吹っ切れる
今まで、デッキは他人の完コピか、変えるとしても数枚アレンジする程度でした。
基本的にマスターの方を参考にしているので、教授の診断に異議を唱えてはいけない、的な考えがあったと思います。
でも、レート帯は違うしプレイングも違う、考え方だって同じでは無いだろうから、完コピしても仕方ない。

と言う事で、多少参考にした部分もありますが、自分が欲しいカードを自由に入れて作りました。↓
まぁ、マヘスのピン刺しは完全にパクりだし、テンプレっちゃテンプレですけどね。
Shadowverse 2017-04-07 14-54-28-65h9



でも、このデッキにした途端、勝てるようになってきた!嬉しい。そこまで回数多くないから、ここから下がるかもだけど。。
ただ、これが噂の上振れだとしても、今までの勝率というか対戦中の絶望感?を考えれば、30%wよりは高い数字で落ち着く気がする。

特に、vsネクロは行けるんじゃねーか?と思い始めてる。毎回同じパターン(相手のリソース切れ)で勝ててるし。
ドラゴンとかビショップと違って、序盤から殴り合うから、墓地がめっちゃ溜まる。ので、クイーン引いた瞬間にクッソ楽になる。エリンも嬉しい。
ヘクターとかが辛いけど、あれって2/2が出て来るから、マヘスの全体2点が決まると盤面返せる事も。

ビショップには勝ててたのに、負けてるのは気になる所。こいつは白狼の方が勝ちやすいか?
ただ、最初の方、白狼の癖でミニゴブ抜いちゃってたから、それでOTK間に合ってないだけ…?いずれにせよ、もっと回してみよう。


やっぱ勝った方が楽しいんで、リーダー別に、主要カードのコストとか進化時のスタッツとか、よーやく、纏めました。
暫くは手元でカンニングしながらやって、実戦の中で覚えていく。

今後の目標としては、とりあえずこのままエルフ一筋でマスターまで行く。
そしたら、ケルベロスの別絵が可愛いから、ネクロの構築済み買って、ネクロやる。(適度にNerfされてると良いな)
全リーダーで500勝が次の目標になると思うが、他の構築済みは別絵が微妙なので買う気にならないし、そしたら2pickマンになる。

0 Comments

Leave a comment