14歳の日記帳

ARTICLE PAGE

勝ちたい

今日は、エルフのランカーが「現環境の解答に近い(ドヤッ」というデッキを公開していたので、それで回した。
30戦ぐらいの時点で、勝率7割。確かにつええ。でもそれから15連敗なども記録して、結局は50戦を終えて5割ちょい。

まじでキレてる。小学生の頃、ゲームに負けるとコントローラーを投げる派だったけど、流石に最近は全然しなかった。
でもキレてる。(壊れても良い物を選んで)今日は一杯投げたね。物に当たるとか恥ずかしくないの?
あのね、キレてる訳。ただ、これは良い傾向。負けて醒めてるより、熱くなれよ。

勝ちたい。他のデッキの研究とか、もっと、やっていく。
自分のデッキも、流行のデッキを想定して、より良い選択肢が無いか模索していく。自分だけを信じろ。



とりあえず、現環境の(ryから、翅の輝きを2枚抜いて、代わりに白狼とクイーンを入れてみた形。
クイーンは2枚積む人も居るぐらいで、実際、欲しい場面は多い。でも、採用してない人も多い。

守護が付いてる訳では無いし、盤面取り返せる訳じゃないから、結局すぐに瀕死になっちゃうんだよね。
だから、白狼で0コスに出来れば、マヘスの全体2点を飛ばしつつ全回復とかも出来るし、リノの火力源にしても良い。
何でも良いからクイーンさえ引ければ勝てるのに……みたいな場面があるが、それも白狼さえ引けば確定サーチ。
もし先にクイーンを引いてしまっても、マヘスか最強エリンちゃんが0コスになるのは悪くない。という浅知恵。

0 Comments

Leave a comment